Comfortさばえからのお知らせです。

えきライブラリーtetoteのご利用について

現在、えきライブラリーtetote(JR鯖江駅2F)は昼間はカフェ、夜間はイベント会場として営業しております。

このコロナ禍の中、夜間のイベント会場としては今までご利用を控えていただいておりましたが、このたび新型コロナ対策運営マニュアルをもとに、ご利用いただける様になりました。

先日8月12日には無観客(撮影のみ)ではありましたが、丹南地区でご活躍されている「パレット」のお二人の弾き語りライブが開催されました。

コロナ対策の為いくつも制限がございますが、もしご利用にご興味のある方は「新型コロナ対策tetote運営マニュアル」をご参照いただき、下記あてにご連絡ください。

新型コロナ対策tetote運営マニュアル

<お問合せ先>

カルチャーネットさばえ事務局

TEL/FAX 0778-51-7060(月~金 9:00~16:00)

E-mail:culturenetsabae@gmail.com

 

 

団体名称変更についてのご報告

 

日頃より弊法人の活動に御支援御協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、このたび団体名称を「Comfortさばえ」から「カルチャーネットさばえ」に変更しましたことをご報告させていただきます。

「Comfortさばえ」として平成16年に発足後、平成18年度から平成30年度まで鯖江市文化センターの指定管理を担い、よりよい地域社会を目指し文化振興に携わって参りました。指定管理期間が終わった現在も別の場所に事務所を構えてイベントの企画実施を引き続き行っております。そして、指定管理を離れて改めて私たちの活動が様々な個人・団体のご支援の下に成り立っていたことを実感し感謝の念を強くしている次第です。そこで、人や場所・情報などあらゆるつながりを基盤に活動していこうとの想いから、団体名を「カルチャーネットさばえ」に変更いたしました。

今、新型コロナウイルスが猛威を振るい、文化活動におきましても様々なイベントの中止、縮小を余儀なくされております。我々の活動も同じように影響を受けておりますが、現状を受け止め対策を講じながら、最大限の努力で文化振興を行って参りたいと存じます。

 

              特定非営利活動法人 カルチャーネットさばえ

                        理事長   廣比 知徳