カルチャーネットさばえからのお知らせです。

鯖江市文化センターの運営についてのご報告

この度、当法人は令和3年度から5年間にわたり、鯖江市文化センターの管理運営を任せられることになりましたことを、ご報告させていただきます。

我々は、平成18年度から平成30年度まで鯖江市文化センターの指定管理を担い、指定管理期間終了後は、別の場所に事務所を構えてイベントの企画実施を引き続き行っておりました。そして、指定管理を離れて改めて私たちの活動が様々な個人・団体のご支援の下に成り立っていたことを実感している次第です。

再び文化センターを管理運営するにあたり、その責務の重さに身が引き締まる想いです。まずは、過去の実績や反省点などをしっかりと検証し、市民の皆様に信頼される運営をしてまいる決意です。そして、当市の文化振興に資するためにも、皆様との「繋がり」を大切にしていきたいと考えております。

現在、新型コロナウイルスが猛威を振るい、文化活動におきましても様々なイベントの中止、縮小を余儀なくされております。我々の活動も同じように影響を受けておりますが、現状を受け止め対策を講じながら、最大限の努力で文化振興を行って参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

<事務連絡>

 令和3年の3月から文化センターに事務所が移転する予定です。

鯖江市文化センター/鯖江市東鯖江3丁目7-1☎0778-52-7430

 

ホールアテンダント募集について

「カルチャーネットさばえ」では、鯖江市文化センターで行われる主催事業(演劇、コンサート、ミュージカルetc)の運営に携わってくださるホールアテンダントを募集しています。イベント運営に興味が有る方、空いている時間を私たちと共に楽しく過ごしませんか(*^_^*)

 

下記からデータを入手してメール、郵送もしくはFAXでカルチャーネットさばえ事務局までお送りください。

ホールアテンダント応募用紙(Word)

団体名称変更についてのご報告

 

日頃より弊法人の活動に御支援御協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、このたび団体名称を「Comfortさばえ」から「カルチャーネットさばえ」に変更しましたことをご報告させていただきます。

「Comfortさばえ」として平成16年に発足後、平成18年度から平成30年度まで鯖江市文化センターの指定管理を担い、よりよい地域社会を目指し文化振興に携わって参りました。指定管理期間が終わった現在も別の場所に事務所を構えてイベントの企画実施を引き続き行っております。そして、指定管理を離れて改めて私たちの活動が様々な個人・団体のご支援の下に成り立っていたことを実感し感謝の念を強くしている次第です。そこで、人や場所・情報などあらゆるつながりを基盤に活動していこうとの想いから、団体名を「カルチャーネットさばえ」に変更いたしました。

今、新型コロナウイルスが猛威を振るい、文化活動におきましても様々なイベントの中止、縮小を余儀なくされております。我々の活動も同じように影響を受けておりますが、現状を受け止め対策を講じながら、最大限の努力で文化振興を行って参りたいと存じます。

 

              特定非営利活動法人 カルチャーネットさばえ

                        理事長   廣比 知徳